2020年2月4日(火) トレード結果:2戦2勝 +12.3pips

今月からAxioryに乗り換えたので、今日が最初のトレードでした。

トレード結果をブログに載せなきゃという緊張感に加え、1月中はロットを最小まで落として学習メインのトレードだったのが今日から多少ロットを上げているので、ビビリすぎてリハビリに近い感じでしたw

GBPJPY、GBPUSD +11.4pips

17時からの上げトレンドの中で高値更新しそうだったので、飛び乗り気味にGBPJPYとGBPUSDを1発ずつ入って、GBPJPYの逆行上位足4HMAタッチで利食い。

EURUSD +0.9pips

EURUSDが15MAまで戻したタイミングで、USDJPYも15MAにタッチし、形がキレイだったためショートでエントリー。すんなり落ちてくれなかったため、ちょいプラで逃げました。

利食い後、結果的には下げてますが、やらなくてもよかったトレードかも知れない。

※この日のYouTubeトレード動画で及川先生も「形的には好きです、やりませんけど」と仰ってたので、やっぱりやらない方がよかったトレードでした。理由はpipsが稼げないから。

振り返り

16時前の15MA割れからの戻しでショートで入れなかったのは残念。(またウトウトしちゃってましたw)

17時前の①の箇所は、東京時間の安値付近でもあるので、逆張りロングで入ろうか迷ってしまったが、やはり入るべきでした。

その後、1HMAを上抜けて②の箇所では下抜けできず止まっています。おそらく、16時半近くに1HMAをぶち抜いて下げましたが、1時間足のトレンド的にはMAを若干割った程度で、欧州時間のトレンド的にはGBPJPYはまだまだ上目線継続、だったのではないかと思っています。

②の下げ止まりでロング、もしくは、それを確認した後の③でロングで入るべきでした。

コメント